恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

冬なのに目が痒い!アレルギー結膜炎?

冬なのに目が痒い!、うーん?。スマホで目を酷使しているせいか?。
ちと不安!
アレルギー結膜炎の目薬は行きつけの眼科医院で貰って来ているので、目の保養のために栄養分を補充!


目薬を買ってきた!


まあ、気休め的な感じはあるが、治すという気持ちが寛容!


目のマッサージの為、タオルを30秒間、電子レンジで温めて、目を温める。


朝、起きがけの時間帯が時に気になる。


温めたタオルで目元をじわ~っと温める。


まあ、感覚的に気持ちがいい!


その後に、目薬を投入っー。(笑い)


食後、仰向けに寝て、タオルを目元に当てて、ゆっくり目元を休ませる。


うーん、気持ちがよかとよーっ!。


時間を束縛されないって、なんて自由だーっ!


でもー


でもーっ


でもでもでもーっ、


なんで目が痒いんだーっ


冬だよっ、草は枯れている時期じゃん!


うーん?


くしゃみが出る程でも無いんだけどねぇ!


冬は室内で咲かせる「寄せ植え」の花が少ない!


なので、球根を買って春先に咲かせる作戦!


何が咲くか?、咲いてからのお楽しみーっと!


毎年、この時期に咲く花!


定番のシャコバサボテン!、今年も咲いてきました!


定番のシクラメン!、小さくてもいいもん!


さてさて、お花に水をば上げませう!


んっ?、ンンン?、


もしかして、もしか、もしもしっー。


目が痒いのーって、


「犯人は、お前たちなの?」

「あじやまーっ、どうせませう」


(わははっ、あんたもひまねぇ)

×

非ログインユーザーとして返信する