恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

捨てられない物と、捨てたいもの!、おいらはこれを今スグ捨てたい!

戦後生まれの中高年、学校で頭のノミ、シラミを駆除するのに、DDTで散布されまくった年代育ちのおいらは、中々物が捨てられない!


履き古したジーンズ!、まあ、ジーンズと言える代物では無いが、中々捨てられない!
まあ、片面の膝だけすり減るのは、片足ついて床掃除した結果であろう!


こういう時でも推察だけはする。(笑い)


まあ、推察しても、意味は無い!


裏面からあて布をして使ったが、それもほつれたので、表面にあて布したった。(笑い)


まあ、とても外では履いて行けないが、室内では問題ない!


まあ、何でもな!、人生前向き、楽しんで生きる!


油漏れを起こした石油ストーブも水平調整したらオイル漏れが無くなった。


まあ、基本、買う算段をしているので、直しても意味は無いように思えるが、今後の設置方法に役に立つし、機種選定にも役に立つ。


今まで数多くの石油ストーブを使ってきたが、燃焼不良を起こす原因はほとんどが、吸気口のホコリのつまりで給油が正常に働かない事による事が多い。


なので、こまめに吸気口のホコリを除去する必要がある。


まあ、不完全燃焼っう奴だ!


だけども、そんなに、こまめにホコリを取る必要があるのか?、と、言う疑問が湧く!


こちらの製品、トヨトミ製、全くホコリを取る必要が無い!


火力はダイヤル調整!、結構な火力になる。火力を大きくすると、ソコソコの明かりになるので、災害時には重宝する。


まあ、何でも電化はいいけれど、電気が止まった時の対応も必要!


小型のカセットコンロとボンベもチェックしておくか?


こういうのも、定期的にチェックしとかんとな!、一度、ボンベの底が腐食していて、点火と同時に変なところから燃え広がって、危ない目にあった。


腐食したボンベはやばい!、廃棄することやっ。


まっ、話がそれたな!、分かる?(わっはっは)


まっ60万円の中古住宅、使っていない石油ストーブはある。こちらも前の住民のおこぼれ。タダやっ!


こっちは客間や!


どうや!、障子がガラス窓の明り取り付きのはめ込みや!


えらい、凝った仕様やないかい!


まあ、一人住まいやからなっ!


こっちはほとんど使わない!、まあ、もったいない話や!(笑い)


こっちの石油ストーブを移動する事も考えたが、


トヨトミの製品、そんなに悪くはない。HR-650F、ホームセンターで44800円で販売していた。とっても安い。

ネットで検索すると、評価は分かれるが、吸気口でゴミを必要以上に取る必要があるのか?。甚だ疑問だからだ。

細かいゴミは灯油と一緒に燃やした方式の方が、目詰まりも起こしにくく、故障も少ない。


まっ、当方の経験上の判断なので、実製品で確認をしてみるってな感じ!(笑い)


まっ、「捨てられない物と、捨てたいもの!」、捨てたいものは、この話では無い!


これですよ、これ!

まあ、インスアグラムは削除されているので、また、やらかした!的な感じかも知れません。
この男性、政権与党の議員さんでしたー。(嘆かわしーー)

まあ、本当に、日本の総理大臣婦人さまのインスタグラム?


パソコンで拡大表示してマジっすか?(悲しい)


マジっす(笑い)


太鼓持ちの
松本人志
さん、芸人が酒を飲みながら芸人の噂話で盛り上がって金品を得る。
まあ、手っ取り早い視聴率稼ぎと言えばそれまでですが、芸も三流なら、流すテレビ局も三流かも知れません。


まあ、それを見て笑い転げるおいらはゲスのサンピンかもしれませんが(笑い)


にしても、昭恵夫人様!、この方が日本を代表する総理大臣のご婦人!


今年一番捨てたい代物!、はー嘆かわしい!


恥ずかしいね!、国民として、この方が国民を代表する方の◯◯とはー


正直、一番捨てたいですが、日本国民なんで、知らないとは言えません。
日本国民として、正直自慢できない!
日本国民として、正直恥ずかしい!
ところで、いつ、国会で堂々と、事の顛末を報告するのっ?


まっちゃん!、そこの処、笑いながらつっこんでよ!

×

非ログインユーザーとして返信する