恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

60万円の中古物件でも、住めば都。決め手は患者に寄り添う、医療施設😅

妻は胃ガン53歳の若さで、この世を去りましたが、最後にお世話になったのがさいたまの医療生協。自宅往診の対応やら、差額ベッド料金無しの個室やらを用意して頂き、大変お世話になりました。


介護施設もピンキリ、俺らの姉さんは、一時期、釧路の介護施設で食事を作る仕事をしていたのですが、せっかく作った食事も、全部スプーンでかき混ぜて、患者に口に押し込むように入れるとの事。


くわばら、くわばら😥


こちらは、医療生協は有りませんが、調べてみると、勤医協が有るとの事。


友の会があるので、早速入会。お世話になったお返しでもないですが、チラシ配布を手伝っています。

週一回の病院迄の無料バス運航🚐🤠


中々出来る事では有りません‼️


感謝、感謝です。


まっ、大きな病気はしていないので、実際は利用していませんが、いざと言う時は助かります🎵


つう事で、午前中はチラシ配布😅

雪が無いので、配布は気分よくできました‼️

午後から卓球、


帰りがけに港⚓に行って、灯台をパチリ❗

ええ、感じやないかい😎


帰宅🏠🚗💨して、大掃除継続😥


本日は台所掃除😂


まっ、元はタバコ🚬の煤と油ぎった台所で、しょうもない感じでしたが、住めば都😍


に、なるように、徹底的に掃除しました‼️


換気扇とガスレンジと給湯施設。地元のガス屋に来ていただいて、注文。


まあ、この辺の所だけですね〰️、業者に頼んだのは❗


ガス器具は素人が勝手にやると危ないので、ホームセンターでも合う部材が少ない。


まあ、なるべく安い製品でお願いしました‼️😂


雑然としていますが、結構、機能的です。

給湯器に貼り付けた鏡🤣、顔を見るのに調度いい。😎


宙吊りの食器洗い置場、乾燥しやすく、下の部分のシンクが有効利用できる。

吊り下げ式のしゃもじ類、動線を考慮して、探す必要なし。😂


まあ、何でも自分流、自己満足🍴🈵😆の世界ですわ〰️☀️


さて、明日の仕込みは食物繊維豊富な鍋料理。

多めに作って、何回かで食べ尽くす‼️


まっ、寒いので、放置しても、腐りにくい‼️😂


楽ですわ➰😋


ところでさ、トランプさんのシモベ的な安倍総理の行動😥


がっかり😖⤵️


今年の残念な出来事です。( `□´)

×

非ログインユーザーとして返信する