恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

朝の快便は快腸のあかし?、貧乏人は麦を食えっ!

朝起きて、もぞもぞしていると、排便のサイン!


若しくは、朝食後、もぞもぞしていると、排便のサイン!


まあ、頭で考えて!、「飯を食う前に、入る分のスペースを確保する為に、排便を促してくれる。」若しくは、「飯を食ったから、腸が押し出し流れて、排便を促す。」


まあ、素直に考えて、とても、理にかなった体内の動きとも思える。


なので、朝の快便は健康のバロメーター。とてもスムーズに流れる。トイレに籠る時間が短い。


うんちの臭いも、さほど気にならないレベルになりました。


目指したのは、常備薬無しの健康維持です。

こちらのアプリで食事管理!、栄養を満遍なく食する。
貧乏人は麦を食え!(笑い)
貧乏人は菜っ葉を食え!、了解でーす!
貧乏人はめざしで満足せよ!、判りましたー、納得でーす!


朝、ドリンクヨーグルト、昼と夜、低脂肪牛乳 味噌汁は塩分多いので食わない。
朝食、夕食は、胚芽麦飯1.0と玄米0.5の混合比で茶碗一杯を食する。
サラダは、朝、昼、夜 丼ぶり一杯食する。キャベツ、ホールコーン、トマト、大根の千切り等。ドレッシングは基本ポン酢。
肉は鳥のささ身か胸肉が基本や!、貧乏人ですからー(笑い)
まあ、これで、朝は納豆・たまごを添えて、時には魚の干物。
昼はインスタントラーメンにもやし2袋を投入して、食費節減!
涙ぐましい努力やないかい!もやし1袋18円や!ごっつう安い!
なんで、冷凍保存!、使う時は、お湯で溶かして、フライパンに少し水を入れて、2袋分投入、蓋をして5,6分火を掛けて終了。その後、お湯を捨てて、ラーメンに投入や!
まっ、シナチク入れたり、長ネギ入れたり、ゆで卵入れたりはしますけど、基本はもやしラーメン。腹持ちええでっ!


この、もやしって結構、排便をスムーズ、且つ柔らかくしてくれる。うんちが柔らかくなるんやっ!
もやしってね、大豆製品だから、ソコソコ脂分はある。繊維が長い。まあ、噛み切っても長めで出てくる。そして柔らかいから、もやしを含んだ便は柔らかくなる。


まあ、つらつら不満足な頭を絞り出すと、こーいう、妄想が成り立つっうわけや!


まあ、腸の中でホーキの役割をして、腸内をそーじしながら、排便してくれるっう妄想が成り立つわけやっ!


まあ、「あすけん」を使うと、3ヶ月位で、結果が出てくる。継続は力やっ!


最後になっ!ビタミンb群、こいつの栄養源が、よく理解出来なかった。
色々確認して、手っ取り早く、効果的なのが、レバーやっ!


まあ、癖があるので調理が大変なら、ニラレバ炒めを月に1、2回食う的な感じかな?


その結果、どーなったか?
こちらの診断結果が~


こちらの結果になった。(笑い)



間違ってもな!、身長を確認するんやないぜっ!
小人がバレバレになってまうやん!(笑い)


恥を偲んで公開したる!。最後に笑うのはおいらやっ!


わっはっは!
体重 57kgが46.2kg(10kg以上減量) 
血圧 収縮期 148が119、拡張期94が77(基準値の範囲内)
中性脂肪 218が45に激減
BMI 25.8が20.7   (基準値の範囲内)
贅沢は敵やっ!

×

非ログインユーザーとして返信する