恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

地球温暖化で、異常気象だけど、こっちは快適な日々、スノーシューで雌阿寒岳周辺を散策したよ!

あれまっ、東京では雪ざんすか!

ふーん、そ~ざんすかー、大変っすねー。


道東は今日も雪なしの天気だなす。


昨日は雌阿寒岳に仲間5人と出かけて、スノーシューで散策してきました。


前日は夕方から雪で、天気予報を確認すると、なんと、登山指数はCで風速は15~16m/s。えっ、これってどーなの?。やばいと思いますけどー。


まあ、中止の連絡が無いので、朝8時40分集合の待合場所へ

8時40分集合は楽ですねー。


走行時間を調べると、自宅から1時間半程度で行けちゃう!。


へー、割りと近いじゃん!


まっ、雪道なんで、車速は控えめに、スローダウンに心がけますが!
40分丁度の時間に、相方の車到着!、荷物を乗っけて出発!
途中、トイレタイムをして
野中温泉隣の駐車場に!
すでに先客あり、数台が駐車していました。
本日の仲間は女性3名、男性2名、計5名。いずれも年齢は60台半ば過ぎの方々。気持ちだけは若い!

天気は上々、思ったほど風もない!。10時に出発!
やっぱり、来てみないと分からない。駄目な時は、無理をしないで引き返す。
これが、正解の様です。
途中の景観!、11時前後到着。ええど!ええどー!


展望台からの景観とオンネトー展望台観測局の建物。



11時半前後に到着。こちらでツエルトを張り昼飯を食う!。ワイワイガヤガヤ食うのが元気な印だなんす!


30分程食事をして、下山開始、14時前後に駐車場に到着する。



駐車場側から野中温泉を見る。


こちらが、駐車場横にあるトイレ。なんと!、暖房付きですこぶる快適!
水洗でトイレ臭も少ない。中は割合広めなので、何かあった時は、車の中よりも、こちらのトイレで宿泊した方が安全かも!、まっ、金があれば、迷わず温泉旅館宿泊っねー。


帰りは、お決まりの阿寒丹頂の里の温泉で汗を流す。
温泉代410円。割合安い!、ここの温泉は石鹸はあるが、シャンプー無しなので気をつけよう!、まあ、値段が安いので止むを得ないと思う。


車代は一人千円、合計1410円で冬山と温泉を満喫できれば安いこってす。!(笑々)


今日から国会の審議開催!、安倍総理は憲法改正を望んでいますが、誰も望んでいないと思うのですが、何か、国民が急いでいるかの様な報道をされるとどーかな?的なマークが付きます。

賃上げ3%!。

ここ最近の物価高!、消費税2%を増税する為には2%の賃上げでは消費は伸びない!、逆に景気は冷え込む。まあ、3%上げてもどーかもと思う。
年金暮らしやパートや派遣で働く方々は置いてけぼり。

最近のマスコミは至って信用できない。って感じるのはおいらだけ?。
テレビのニュースを見ても、北朝鮮!、北朝鮮!、ミサイルのボタンは俺の方が大きい1
オリンピック合同開催なんちゃら!


あれ?出てきましたね!、国民の税金を私物化して売却した方!

そーいえば、選挙前に言っていましたな!、国民の疑問に真摯に答える!なんちゃら!
黙っているとね!、大砲だ!、戦車だ!ミサイルだ!兵隊だ!


やられちゃうよ!、徴兵制度だっつうの!

×

非ログインユーザーとして返信する