恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

憲法は主権者、日本国民の物、権力者の権力行使し易い為の物ではない!

至極まっとうな意見です。そして解りやすい。

まあ、安倍政権も、何故、今、この時期に、改憲を急ぐのか?、はぐらかさずに、堂々と説明して欲しい!。まあ、その前に忖度の白黒をつけてね!


道東は今日もいい天気だった!。


来るべき時期を考え、今日は葬儀の見積もりをしてきた。

COOPの提携会社で、家族葬が91万円!、ガーン!


別にこちらの会社が特別高いと言う事もない。こちらの地域は葬儀場に宿泊出来るようになっている。大概遠方から来るので、そう言うしきたりになっているのだろう。当日の食事付きの内容だと、左様な金額になる。まあ、3家族が宿泊する事を考えると、左様な金額も、致し方ないのかも知れない!


まあ、地獄の沙汰も金次第的な感じになるわな!


娘3人が関東地域にいるので、こちらの地域には、とんと詳しくは無い。


無くなる直前にアタフタするよりも、見積もりを取って、段取りをつけておけば、苦労する事は無い。


身辺整理はオツムが正常な時に、然るべき段取りをつけておく。(笑い)


まっ、100歳まで元気に生きるつもりや!
まっ、安倍総理の死に様を見届ける!
国の税金を私物化して国民の質問に答えず、はぐらかすのが非常にお上手な人間の死に様がどのような物か、国民はそんなにもテイタラクで従順なのか、見届けたる!(笑い)人間として、生きて、人間として死ぬ。人間はそんなにも管理しやすい、命令に弱い動物なのか見届けてなっ、今度生まれ変わったら、命が短くても、空から、そう言うくだらない人間の懸命にあくせく働く様を、笑いながら見下ろすカラスにでもなってみたい。


カラスの方が自由やっ!


なので、今日も午後から卓球教室に通ってきたでええええええええええええ!

毎月、月末の金曜日、午後からワンコイン(500円)で講習会を開いている。
まあ、お安い金額や!


今日の夕方の風景や!温暖化で道東は今日も晴れや!


×

非ログインユーザーとして返信する