恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

卓球同好会の親睦会の為、鶴で有名な、鶴居村に行ってきたよ!

鶴居村に行ってきました!

予定はパークゴルフで親睦会の予定でしたが、昨年同様、生憎の雨!

鶴居村のグリーンパークへは、11時前後に到着、

雨のため、することもなく、温泉三昧、カラオケ三昧の内容でした。

こちらの温泉はモール温泉

身体がいい感じで温まります。展望風呂も大きくは無いですが、温度がやや低めに設定されており、のんびり、ゆっくり浸かる事が出来ます。

11時頃からのお客さんは、ホテル側にとっては結構、ありがた迷惑的な感じと思われますが、部屋の清掃も行き届き、カラオケルームもこの時間帯から使えるように手配してくれていました。

マイクロバスの送迎付きで一人8000円の予算で、持ち込みに対するお咎めなし!

受付の女性はとてもキビキビして爽やかです。

まーそれにしても、帰りは、昨年同様、道の駅に立ち寄り、ソフトクリームを頬張り、いちご園にも立ち寄り、地元のいちごをお土産に買い出し、

図々しいことに、帰りの解散場所の手前二箇所の個人宅近くに停車、こんな事をしても爽やかな応対をされていました。

凄いですね、当たり前のサービスでは無いと思うのですが~。

幹事さんに聞いた所、家族でも二人以上で送迎可能だとの事。

本当かいな!

当地は白糠ですが、釧路からでも大丈夫かも的な話!

と、すると、釧路の格安レンタカーを借りる場合、一日目に釧路空港にお迎えに来てもらう。翌日に格安レンタカー店まで送迎してもらう。

まあ、こんな事も可能かも的な感じ!

まあ、あくまでも期待値的な話で、格安レンタカーを返した後の釧路空港迄の足の手配をどうするか的な話では、一計を案じる事にはなります。(笑い)

まあ、思い込み的なプランで、ホテル側の確認を取っていないので、その辺の所はヨロピク!

まあ、それにしても、カラオケで歌い放題で、長い時間、一つの部屋で歌い続けるのも、結構疲れるね!

お互い年だから、話題は誰それさんが調子が悪い!、誰それさんは二、三年寝たきりで亡くなった的な話。

まあ、皆さん、それに比べればまだマシ的な感じなんでしょうが、

矢張り、体調に不安を抱えている人は、甘いものが好きだったり、しょっちゅう間食をしていたりするよね!

参加者12名、誰もタバコを吸わなかったのは、矢張り、卓球同好会としては、それなりに、健康を考えていると言うことか。

小生、アルコールが入ると食欲が止まらなくなる。この日もつまみに持ってきたチョコレートに手を出し、粗方のチョコレートを食べ尽くした。(驚き!)

この間のうんことおならチェックのお陰で、おならの臭いは気にならない程度、うんこも翌日午前中にスムーズに排出。

結構予定通りのお通じだった。

最近感じる事だが、おならの臭いが気になる時期はゲップがスムーズに出ていなかったって言うか、ゲップが出なかった。

最近、時々、ゲップが出てくるので、改善の垢しかも知れない。