恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

はまなすが咲いていました!


この時期に咲く大輪の花、はまなす!


咲いていました!
塩害に強い花なんですよね!
こちらの岸壁沿いを自転車で走ると、片隅に咲いています。
道の駅「恋問」から白糠方面を眺めると、丁度小さな山並みが霞がかって見える。

いつもながらのこの風景が好きです。

「いいなーぁ」

なんで、こんないい町を捨てちゃうんだろう?

「戻ってこいよー」

「戻ってこいよー」

「戻ってこぉーいーよぉーぅ」(笑い)

砂浜の、砂に寝転び我思う、むにゃむにゃむにぁー。(笑い)
この花も塩害に強い。雑草などと言わず、自然に育った地元の草花を大切に増やしていけばいいんで無いの?と、思うのだが、草花の育て方に関しては、ほとんど無知なので、単にきれいとしか、言いようがない。

太陽の手よ、先人の汗と涙を拭い取った手よ、太陽にとどけ!

先人の労苦をたたえ、高台の一番見晴らしのいい場所に先人の墓石が並びます。
この高台から、白糠町内を一望できます。
ここも好きな場所です。

白糠町民として居住して一年経つと、墓地を分譲してもらえます。勿論、それなりの値段はします。(笑い)
漁港で岸壁釣りも、又、余興!、本日はベタ凪っす!
港から高台を仰ぎ見る。この高台からの景色は、一見の価値あり!

素通りして、北海道のなんたるかを語るべからず。
×

非ログインユーザーとして返信する