恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

おならの臭いが消えた?

苦節一年!。

あすけんアプリで健康的にダイエットしたお陰で、体重は57kgから現在は48kg前後を維持。GMIは要注意の25.8から20.7の基準値を維持。腹囲は82.0から69.5と12.5cmダウン。血圧は要注意の148~94の範囲が119~77の基準値範囲に収まりました。一番すごかったのは、218あった中性脂肪が45に激減した事です。


当方本年67歳!、余暇ばってん的な出来事ですたい!


んなもんで、今年は予防に徹して、小さな症状でもこまめに受診を心がけました!


お腹の消化機能が思わしくないので、ピロリ菌の検査を受診、陽性反応だったので、薬で除去対応。ピロリ菌が残っているか?の確認は、一年後の検査によるとの事。


歯周病については、毎日のケアと定期的な歯科診察で、残った歯を大切に維持しております。


当方鼻が弱く、アレルギー性鼻炎にかかりやすい。通常は秋口の10月を超えると、症状は収まるのですが、これがなんと!、逆にひどくなる傾向!


それも、アレルギー性鼻炎の薬を飲むと酷くなる!!!。


あれぇーってな感じですよねぇー。


それで、お医者さんに薬を変えて頂いて、飲んで、一発で治りました!


まあ、薬アレルギーで症状が出たと思われる!


まあ、鼻炎の薬で、アレルギー性鼻炎の症状が酷くなる!!!


ぶっぶっ鼻ぃーってな感じですよねー。


シャレになんないですぅーっ。


それと皮膚科を受診、頭が痒い!のと、耳たぶの切れが膿んでいて中々治らない。昔はね、頭が痒くても薬は無かった!、皮膚科に言っても椿油をつけなさい的な感じだった。フケ用のシャンプーを色々試したけど、効果無し!、逆に酷くなる感じ!。


皮膚科に言って正解でした。耳たぶのキレは薬をつけて一発で治りました。また、頭のフケも薬で改善!


脂漏性と言う事らしい。


どうも頭のハゲは脂漏性が原因と思われる。


当方結構な頭皮の薄毛!、お医者さんは頭を見ただけで薬を処方してくれた。


まあ、そんなこんなで、予防的な措置を講じています。


難解なのはおならの症状!


どうも、おならの臭いが気になる!


まあね、胃腸科に言っても「おならの臭い」だけで診察してくれるのか?


でもまあ、市販の胃腸薬や整腸剤をあれこれ試すよりも、医者の処方した薬を使うほうが安心だし、値段も安くなるのでは無いか?


的な感じで地元の

を受診しました。


先生は割合落ち着いて聞いてくれて、「良好な便は水に浮く!」と、言ってくれました。そー言えば、子供の時の排便は水に浮いていたなー。


結構、葉物野菜を多めに食べている食生活だったので、お通じは一日一回、朝の食後に定期的にあるのですが、臭いが残ると言う事は、便にまだ栄養分が残されていて、胃や腸の消化機能がよろしくない。まあ、カロリー的に食べ過ぎ的な傾向と、よく噛んで食べていない。まあ、こういう傾向があるんだろうとは思っていました。


一応血便の検査をして頂きました。
検査結果はマイナスで血便無し!でした。


まあ、症状は軽い!的な感じ何でしょうね!


処方された薬は二種類、ビオスリー配合錠ガスコン錠、お値段も安いので、定期的に処方して貰おうと思っております。


さて、肝心のおならの臭いですが、これが劇的に改善されたんですよ!


そして、お通じも劇的に改善!


これは、お薬のせいではありません!


お薬のせいではない!


そーなんです!


こちらですぅー!
こちらを作って、なにげに飲んだんですよ!


で、その後のおならの臭いがしない!


んっ?、おならが臭くない!


おならの音はするが、臭いはしない!


えっ、自家製のこのドリンクのせいなの?


うーん?


試しにネットで「ココアでおならの臭いが消える」と検索すると、それなりに妥当な項目が出てきます。


うーん、問題解決ぅー!


体感的には、おならは出ますので、おならは発生するが、臭いは低減すると判断した方がいいかも的な感じです。


それにしても、お通じは劇的に改善しました!


朝、食事前か食事後、昼若しくは夜の食事前か食事後、一日、1回若しくは2,3回のツルリンお通じ!臭い少なめです。


まあ、当方「ココア」に◯◯を足しています。この◯◯がみそでんねん!


うーん、製造特許でも取ろうかしらん!


ココアは勿論、森永の純ココア、甘味は勿論オリゴ糖、そして◯◯を加える。これに塩少々を加え、甘味が不足する場合はパルスイートを少々加えて調整する。


さて、本日も夕食前に自家製ドリンクをば一杯、頂きました!


おっ、記事を書いている途中で、夕食前に排便の兆候!


効くうぅー(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する