恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

冬道のサイクリングで、体力アップってどーなの?

本日は晴れ☀️模様、道東の晩秋は、時として、窓から差す日差しが暖かい✨☀️✨。


ってな訳で、釧路空港迄の道のりをサイクリングしてきました‼️。


まあ、今年最後のサイクリングになるか?😣的な感じでしょうか?✌️

風は無し。


風があるのと無いのとでは🎵、体感温度が全く違いますからねー。


本日は防寒手袋と、防寒靴👞の試し穿きで、冬山登山に対応可能かの確認もします。


防寒手袋はこちら、

結構キツメだったんですよね‼️


もうひとつ、上のランクを購入すべきであったと感じています⁉️。


まあ、仕方ありません。


防寒靴👠はこちら、

金額が五千円台で割合安い💴✨👛。


登山靴は何万単位の代物、当方何万単位の代物に金を掛けたくない‼️


こちらで代用出来れば🎵、いいかも➰😃的な感じ。


中敷きは100均で購入した女性用のサイズ、結構ぴったり的な感じでした。


10時半過ぎ

支流の川は凍っていました‼️

途中の景観、割合晴れ☀️模様、


防寒靴👞は、具合がいいかも➰😃的な感じです。


防寒手袋は冷たいが、凍える感じでは無いです。


空港迄の分岐点付近です。

少し曇り☁️がかって来ました‼️
予報は晴れ☀️後曇り⛅若しくは雨🌂後曇り☁️なので、ちと心配。


足首と腕に巻いたウエイトは、其ほど負荷を感じない‼️


空港迄、行ける感じです。


頑張って👊😆🎵見ましょう。


空港着、丁度、飛行機が着陸して、皆さん、空港迄歩いて来る所でした‼️


軽く一休みして、出発。


帰りは‼️、いつもとは逆に、結構な負荷を感じました。


それはそれで、仕方ない。


いつもの蓮が咲く池です。
13時着

小雨🌂もぱらついてきました‼️


13:15分過ぎに自宅到着。


結果報告:防寒靴👞は、冬山の軽登山靴として対応可能かもと、思われる。少なくても、いま履いている登山靴よりは、ましかも知れない。滑り止めは、こちらを着用予定。千円程度のお値段でした。

防寒手袋は冷たいが凍てつく程では無い❗。これが、本日は無風の状態だったが、強風でマイナス10℃程度の時はどうか?


当方が着目しているのは、ゴム成な事。


冬山登山ではスティックを使うので、登りと下りでは、スティックの長さ調節に滑らないゴム成は調整が、しやすいと感じる‼️


まあ、登山用では無いので、予備的に持って行って確認的な感じかも知れない。
いずれも、地元の作業服専門店

で購入しました。
ホカロンを貼り付ければ何とかなるか?✌️


冬山は見てくれよりも耐寒対応重視😅

×

非ログインユーザーとして返信する