恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

つつましい生活者にアマゾンからのクリスマスプレゼント?

60万円の中古住宅、石油ストーブの調子が悪い!。石油ストーブの下から石油が漏れ出てくる。ここ2,3日、朝方にストーブ下の液漏れを確認!。今日も漏れていた!。


水平が狂っていると思い、再度調整しなおした。まあ、床が少し傾いている気がしないでもない!。


春先に床下に潜って、土台の補強を検討してみる気はあるが、冬場は気持ちが萎える。


まあ、99年式なので、買い替え時ではあるが、昔ながらのもったいない世代!


使えなくなるまで使う!。(笑い)


この型式!。調べてみると火災事故を起こしている。


原因不明という事で、その後の記述は無い。


この写真のレバー位置がよく分からない。左に押して、下げるのか?、上げるのか?。


一応、磁石で上の位置で固定させている。


まあ、買い替えてもいいかもー的な気になっているので、本日一日燃焼確認をして結論を出す。


まあ、こんなつつましい生活者にアマゾンからのクリスマスプレゼント!


宅急便で届きました!(うれぴいー)


開けてみるとー


拙者が欲しかった物ばかりー


登山用、サイクリング兼用ヘルメット!


結構ね!、登山で下を向いて登ると、上の低木に気が付かないで、頭をぶつける!
何度も経験しているので、まあ、必要かなーって思っていたんですよねー。


まあ、サイクリングでも使えるしー。


サイクリング用サイドミラー、


これもね、現状の物は少し小さくて、後方確認に首を動かして確認!


まあ、限界集落でも幹線道路は車のスピードは激しい!


安全確認は重要だよねー!(うれぴいー)


カメラケース!


これもね!アルファ5000のカメラケースとして必要かもー的なー感じだったんだよねー(笑い)


最後に簡易アイゼン!


ほーっ、道東は道路が凍結状態が多く、危ない感じ!、こんな物が欲しかったんだよねー
(うれぴいー)


きょう日はクリスマスイブ!、ひとりでいいもん!


それにしてもサンタさん!、おいらの欲しいものが良くわかったねー?


ん?、んんっ?


そーいえば!、先週っ!


アマゾンに2,3ヶ月保留していた、欲しいものリスト!


うーん、欲しいなーって、深夜の二時頃迄眺めて、その後爆睡!


待て待てっ!、もしかしたらっ、もしかしてーっ


あれまっー注文してましたー(笑い)


うーん、寝る瞬間にポチッちゃったのかー(悲劇っす)


でもまっ、合計で6595円!、一万円弱やっ、


これで、来年のサイクリング、冬山登山の安全確保が出来たと思えば安い買いもんやっ!


道東沖に地震警鐘!


まあ、地震が起きたら、ヘルメットとライフジャケットを着て高台避難。


まあ、どーしましょう?


心配はするけど、行動はしない!


今日び、何処に移動したから安全と言う場所は無い!


まあ、原子力発電所から離れていたほうが、二次災害は防げる!


二次災害って大変だよねー!


今も避難しているんだよー!


国は責任を語らず、今も厚顔無恥を装って原子力発電推進!


はーっ、恐ろしかばってん!


まあ、選挙に行かないのは容認している事と同じ!


行かなくていいのよっ、行かなくてっ!


好きなようにやっちゃるけん、政治はねっ、おまかせ下さい!


借金漬けの生活にしちゃるけんねっ!


無知でいいのよっ、無知でいいの!


平民はねっ、無知で十分!


知識能力のたけている、私達が忖度をして使ってあ・げ・る! (わっはっは)

×

非ログインユーザーとして返信する