恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

巨人、大鵬、卵焼きの時代と、力士そっちのけの劇場型権力争いを演じる相撲業界!

巨人、大鵬、卵焼き!

、ぼくらの時代は娯楽、楽しみに飢えていた!。常勝巨人と、大鵬の大記録、弁当のおかずは卵焼き!。まあ、おいらの家は貧しかったからおかずに卵焼きは無く、黄色く色づけした大根の漬物がたまご代わりだった。😥


大鵬は郷土の誇り、あれだけの大記録をたてながら、終生偉ぶる所を見せなかった。


偉いか偉くないかは、一般庶民が判断するもの!、本人ではない!


巨人の王さんも大鵬関も努力家、努力の賜物としての記録がある。🤠


アンチ大鵬に闘志を燃やしたのが柏戸関。大鵬柏戸戦で柏戸関が負けると拍手喝采をして観客が喜ぶ!、柏戸関が勝つと、残念がる!、なので、柏戸関は大鵬戦に人一倍闘志を燃やした!。まあ、記録に残る名勝負っう奴やっ!😍


しかし何だね!、今の相撲業界!、貴乃花氏の振る舞い!力士道を語る前に、礼節を重んじる。そんな態度を示して欲しい!😥


理事会での態度、理事長を前にしてのふんぞり返ったお姿!、とても礼節を語れる姿には見えない。
こちらの記事

当然と言えば当然!


まあ、貴乃花氏にしてみれば、商売道具を傷物にされた!、許せん!ってな感じでしょうが、理事としての報告義務を怠り、むやみやたらにだんまりを続けて、相撲業界の内紛劇を大毎にしている。


理事としてはあるまじき姿で、ましてや巡業部長、真っ先の報告義務があるのは当然の事。


ましてや、貴乃花部屋に出向いて聞き取りに言っても応対もせず、部屋からも姿を表さない。


「何なんでしょうか?」


「俺のほうが上だ!」と、思っているんでしょうか?


会社組織だったら、即刻クビ的な感じになると思いますがいかがでせう?


貴乃花氏に対する同情論はなきにしもあらず!ですが、一般庶民のおいら的には、かっての名横綱に傷がつく振る舞いに見えますが、どーでしょう?


かっての名横綱も、その後の立ち振舞で業界から姿を消した方々は少なくない。
貴乃花氏もそうならないように、立ち振舞に気をつけて欲しいと切に願います。


まあ、お兄ちゃんを業界からはじき出した時点で、??的な感じでしたので、今の行動も、まあ、理解できなくも無いですが!


それから、モンゴル力士会の会合は即刻禁止!、いわれなき不正を避けるためには必要でしょう。


白鵬の張り手云々も取りざたされていますが、これは「禁じ手」にスべきでしょう。

人を平手でひっぱたく!、これはとても失礼な行為、相撲で認められている事態が問題です。


そして、相撲業界はもっと力士を大切に扱って欲しい!


正直、包帯やテープで巻いた姿で、出て欲しくない。金儲けの為の巡業が多すぎるせいとも思える。


練習する時間を十分に与えて、休養、静養する時間も与える。


土俵は一段高く、踏み外すと転げ落ちる。外回りをもう少し広めにして、踏み外しても、転げ落ちるまでに間があるように出来ないのでしょうか?


土俵下はマットレスを敷くとか怪我のしにくい部材にする。


正直、包帯やテープで巻いた姿で相撲を取るのは、見ていて痛々しい。


相撲業界さん、なんとかなりませんか?


来年に持ち越しになった、劇場型相撲業界の動向。


貴乃花氏はサングラスを掛けて無言を貫く姿をこれからも良しとして貫くか?


観客はそれを良しとして応援するか?


観客ってさっ、一度引いちゃうと戻ってこないんだよね!


あっと、それと藤田紀子さん、この人をマスコミに出さないで欲しい!


この方を出させるマスコミの姿勢が問われる。

貴乃花親方!、来年どういう行動に出るか?


品位ある行動、礼節を重んじる、母親から教えられなかった?

恋問は、今日も晴れ模様!


本日最後の卓球をして、帰りましたとさ!
残り2日、大掃除も最終章やっ!(笑い)


それにしても、マスコミさん!


この記事の


この部分!、追っかけ記事の追っかけ取材!事の本質を突っ込んどいてやっ!


結局、トランプ氏は拉致被害者を自身の人気度アップに利用しただけやん!
便乗するマスコミの反省の言葉もない!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。