恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

西別岳の山開きに参加してきました!

山の仲間と西別岳の山開きに参加してきました!


前日は結構な雨、山の天気を確認すると、当日は午後13時以降雨との予報。

中止の連絡は無し!

まあ、行くだけ行きましょう!

朝、予定の時間に行くと、矢張り!中止にするか?、行くか?悩んだとの事。

だよね~。

兎に角、行くだけ行きましょう!

メンバーは4人。一台の車に乗車して、出発。

Tさん、いつも運転ありがとう御座います。

さてさて、詳しい山行報告は「YAMAP」アプリでご確認下さい。

スマホのアプリもあります。

北海道の西別岳で検索すると、皆さんの山行報告が確認出来ます。


オイラの活動日誌はこんな感じ

当日はね!、丁度、お昼頃にぽっかりと晴れ間が出て、汗ばむ感じ。

空気がとっても美味しい!、来てよかった!

しみじみ実感!、残念なのはスマホのカメラ連動な事。

うーん、カメラが良くない!、まあ、記録だからね!


北海道の山はクマに出会うといけないから、熊よけの鈴は常備!、登山道は結構整備されて、逆に驚く!。山行道具があれば、割合安全に山行を楽しむ事が出来る。

肝心なのは、登山口迄の足をどう確保するかだね。

まあ、だけど、この雄大な景色は見てもらいたいね!
×

非ログインユーザーとして返信する