恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

勝てば官軍、どんどん出します高齢者働き方改革の安倍内閣

出てきましたねー、勝てば官軍の高齢者いじめ!
年金受給開始“70歳超でも可能”を検討

手始めに、こちらを開始してー
高収入を得ている高齢者、増税の方向で検討

ほー、余り異論が出てこない!、ではでは70歳まで働かす施策を講じてあげませう!
てな、感じー。


年金支給を70歳まで繰り下げる。これって、結構しんどい!。年を取ると、身体がよう動かん!、そんでもって記憶力も減退する。


若いもんに罵倒されながら、後一年の我慢!、後一年の我慢と働く!
それがですよー、えっ、5年も伸びちゃうの?


これって結構苦痛!
まっ、働き方改革って言うなら、高齢者に働きやすい環境を作って頂きたい。一日4~5時間の労働時間。週3~4日の勤務時間。病院の通院時間確保。勤務場所での健康管理義務を徹底させる。等など。罰則企業には厳しいお仕置きを与える!。


まあ、こんな感じならね!、頑張って働こうかなって方が出てくるかも知れない。


実際の処、70歳を超えてから年金を貰ったほうが得的なーやり方をするんでしょうが、
まっ、70歳以前の年金受給者には厳しいお仕置き。切り下げを覚悟して方がいいかも知れない。
すべからず、未来に生じる出来事。最悪を想定していれば、実際になった衝撃は和らぐ。


年金を支給されていない方は判らないかも知れないが、介護保険料がめちゃくちゃ高い!
恥を偲んで公開したる!
年金から天引きやっ!
16500円/二ヶ月分、これに国保も請求される訳やっ!
年金支給額もなっ!、年々なんだかんだ理由をつけて切り下げやっ!
青っちょろい年金生活を思い描いたらいかんぜー!(笑々)



うん、こりゃ~希望がすっ飛ぶ!、早々に死んだほうが楽かも知れない!


希望も何もない働き方改革?、嬉しいねー、選挙を甘く見た結果よ!
「何処を入れても同じよ!」「誰がなっても変わらん!」(笑々)


正月早々、焦げ臭い話ばっかや!、糞して寝よう!


まあ、起こらなければ、良かったと思えるだけの話だがな!。


まあまあ、良きにはからえ。税金は吸い上げて、一部のピラミットの高い部分で、有効に使ってあ・げ・る。(笑々)


皆は、テレビで、芸人が美味しいもんを食っているのを眺めて喜べ!(笑々)


大した用もないのに外遊三昧。

あちきは、野菜が意外に安かったと喜んでおりまする。(笑々)
トマト430円、キャベツ322円、大根214円。まあ冬の北海道の野菜は高い。



なので、塩分高めの漬物で凌ぐ。結果、病院通いの日々で金を浪費する。


おいら的には本末転倒な話やな!


まっ、特売のちらし欲しさの新聞も買わん!


特売情報はこっちで十分や!


この方もなっ、言っておるではないか!、国民の生活が大事!

そうそう、国民の生活なんて大事じゃない!。


久々の真紀子節炸裂!

これは、キチンと読んでほしいね。

×

非ログインユーザーとして返信する