恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

フリーテルのARIA2使い放題の契約をしました!


スマモバは申込みしませんでした。


って言うか、申込みできなかった。65歳以上の高齢者は審査が厳しい。アクセス出来ませんでした。

まあ、もとより、そんなに審査が厳しい処を無理して選択する必要も無い訳ですし、UQワイマックスも選択肢に上がりましたが、通信環境の通信速度を考えると、やはり、ドコモ系が無難と思えて、現在使用しているフリーテルのARIA2使い放題の契約をしました!

チャットで確認した所、使い放題は月別、日別のデーター容量に規制は無いとの事。

まあ、審査も申し込みも、すでに一台購入しているのでスムーズでした。

まあ、当たり前と言えば当たり前ですかね。

これで、日々悶々としていた状況から解放されそうです。

さて、フリーテルのARIA2使い放題のデーターセットですが、こちらはARIA2を使う以外

に選択肢は無いとの事です。つまり、互換性のあるポケットwi-fiの本体を購入してデーターSIMだけ購入する事は出来ない。っう事です。

なので、こちらに届いた段階で、現在のADSL通信との比較検証を行う。

通信環境がADSLと同等以上であれば継続使用と言う事になります。

合わせて、FUZI WIFIとの比較検証も行う予定です。

通信3社の陣取り合戦が激しいですね。

Yモバイルの1980円、すでに契約している方は1980円で利用出来ない。最低料金が2980円。

なんでやん?ってな感じですよね!

全然使っていないのに、我慢して支払っていました。契約期間満了まで!

UQワイマックス、宣伝の金額は安いのですが、これは抱き合わせ商法ですね。

お安くしておきますよー。

でも、あとでauのスマホを買ってねー。

ほんと、細かい字で契約内容に書いてありまっせー。

なんで、こんな重要な事を細かい字で書くんやー。

それも大手の通信会社ですよー。

こずるい!

まあ、yモバイルの方式も小狡い!

やられたら、やり返せ!的な感じなんですかねー。

まあ、消費者はその都度右往左往!

二年ごとに平成の大移動を繰り返す(笑い)

結局、政府がやりたい事はこんな状況を再現もなく作り出している。

そういう事を黙認するだけの手合と言うことでしょうか?

政治家って、一体何をやりたいの?

結局は淘汰されてしまう。たけのこの様に瞬間に生えてきた業界が開業、廃業を繰り返す。廃業の度にナリワイで生活していた人が露頭に迷う。

auのヒカリも宣伝著しいですが、この広告で進んでいくと使えないと言う結論になってuqモバイルの方へ流れていく。

どうも、釣り広告の手合がしてなりません。

まあ、それでも、消費者がお得と思えば「やっちゃえ!」なんですかね?

騙し商法がどんどんエスカレートする気がします。

テレビのCMで、「やっちゃえ!」って言葉が聞こえると、「それでいいの?」

って、問いただしたくなります。

場が荒れる。

勝てば官軍!、第二次世界大戦を敗戦で迎えた日本。

勝てば官軍!、そう言う文言で突き進んだ人殺し作戦!

「人殺し」を正義の聖戦といい切った歴代のお偉方の面々。

立ち止まって、「それでいいの?」って言っていた方々が獄中で虐殺された歴史

「それでいいの?」

まっ、人生程々が丁度いい!

さて、ルーターが性に合わない感じなんですが、通信環境がいまいちの場合は前回選択した中継器を使って通信環境が改善するか確認。

それでも不満な場合、NECのポケットwi-fiを購入予定です。

まあ、途中経過で確認してフジwi-fi解約、ソフトバンクのADSL解約に進みます。

解約手数料が発生しますが、これも仕方がない。

解約手数料って「縛り」以外の何物でもない。

政府もこの辺の縛りをつっこんでほしいですね。

なんで、一ヶ月だけなんだ!、リース契約的な感じだと、リース契約が満了したら、後は手数料で処理出来るようにしなよ!

皆さん!、この辺を大きく声を出して訴えましょう!

×

非ログインユーザーとして返信する