恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

60万円の中古物件と、車検付き極上コミコミ30万円の中古車のコラボ(*^^*)

60万円の中古物件でも、日曜大工宜しく😃✌️、アチコチ直せば充分住める❗。きょうび、大事なことは、如何に手持ちの資金を残して置けるか❗、と、言うこと。


まあ、他人はどーあれ!、おいらは、そう判断しています。


年金で、今は生活出来ても、物価が上昇し続けると、どーなるか?😣


なんとかなると❗、言い続けられるか?💦


じわじわ騰がる食料品、ちょっと品不足?💦


本当かな〰️?😣


日銀がお金を大量に印刷して、大量にばら蒔いていれば、時期に物価は上昇に転じる❗


まあ、時間の問題😂


気がついてからでは、遅すぎる。


自衛の防衛策ですわ〰️❗


こちらの車🚗、年式は古いですが、車検付きでコミコミ30万円。
まっ、住宅が60万円なんで、車は半額の30万円で探したるー的なー変なー気合を入れてー。
まっ前回は、車体下部が錆びついた、おそらく、震災で廃車されたもんを外観だけ確認して失敗!、日常走行に危険が伴う代物でギリギリ車検時期まで持たない代物を掴まされたんでー半分あきらめモードでしたがー、まー無理かもねー善良なる中古車屋さんっていないよねー的なー感じでー検索、検索、検索!


冬用スノータイヤ、冬用ワイパー付き、で、なんと❗、走行距離3マンキロ弱ですわ〰️❗


掘り出し物でした〰️‼️😂

年式が古いと、ヘッドライトがくすむんですが、全くくすみなし!


インターネットで検索して、ヤフオクも調べて❗


おっ✨、いいかも的な〰️感じだったんで〰️。


チェックを入れて〰️‼️😂


でもね❗場所が旭川だったんで〰️。


見に行くのが遠かったんですけど〰️。


朝方、社長さんから電話があったんで❗


見に行くことを決断😂


まだ、新車の匂いがします。って書いてあったから‼️😂、嘘だろーって思いましたが❗


本当に新車の匂いが、ほんのり残っていました‼️😂


ワンオーナーで、元のオーナーは女性。


まあ、まだ、慣らし運転レベルの走行距離です。走行距離2万km以内!(びっくり)


ナンバーは旭川で、会社名義で取得して戴いて、現在のボロ車の廃車処理を依頼して、自分で運転🚗💨、釧路で、自分で名義変更と、ナンバー登録をしました。


もう、二年前の話ですが、そちらの会社から、今年も年賀状が届きました‼️


信用を大事にする方はりちぎですわ〰️😍

×

非ログインユーザーとして返信する