恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

ホワイトアウト中に卓球で汗かきっす!

道内大荒れ ホワイトアウトも!

【HTBニュース】道内大荒れ ホワイトアウトも
あれまっ!、凄い事に!


「朝には立ってた」爆弾低気圧 "灯台へし折る"

まあまあ、ドコモ、かしこも凄いことにー!


んで持って道東はっと?


あれまっ、晴れでござんす!(笑い)


他の地域の方は不要不急以外は外へ出歩かないように注意!、注意!


おいらは、午前中、静かに年末の大掃除継続中!


カーテンを順番に洗濯!


ついでに娘が置いていった「ぬいぐるみ」も、洗濯!


経費削減のために、LED照明に100均でこしらえたカバーの内側に干しておきましたー(笑い)


人間、何でもなっ!、明るく健気に生きる!


まあまあ、年末になっても虐待のニュース



クリスマスの25日未明に亡くなった4歳児は「SOS」を何度も発していた。

まあまあ、ドコモかしこも暗いニュースばっかやっ!
そんなのカンケイ無い!
そんなのカンケイ無い!


まっ、偉そうに言えませんがー


ここだけの話!


午後から卓球をしてきました。
白糠総合体育館

ここは民営化されて運営はイマイチざんす!
照明は半分しか付けない!、清掃も正直手入れが行き届いていない!
まあ、金儲けのしごとは一生懸命、金儲けにならない仕事は極力しない。


秋口に玄関に積もった枯れ葉を何日も掃除しない!


意味もなくラジオをガンガン鳴らす!


暖房も極力節約!


こちらの場所も卓球で利用していますが、

こちらは民営化されていない。管理人1人と清掃の女性の方1人で運営している。


清掃はとても行き届いて、トイレを利用しても、いつもキレイで気持ちがいい!


管理人の方もとても気さくで、こまめに暖房の調整をしてくれる。


まあね、気配りですよ!、気配り!


町もアレだね!、医療費削減や介護保険削減をさせたいんだったら、もっと、中高年が簡単に運動出来る施設を維持出来るようにしてほしいね!


まあ、太極拳の出来る中国人を呼んでそれなりに努力はしていますが!

おっ、そうだっ!、来年は太極拳でもチャレンジするかっ(笑い)


卓球は近隣の同じ年代の方々とダブルスで和気あいあい!


まあ、身体を動かして、みんなの笑顔を見れば、幸せになれるっちゅうもんや!


世の中の、争い、ゴタゴタ、なんでそ~なるの!


米軍基地が集中している沖縄

日本の国家が、日本の沖縄いじめ!、国家が平然と地方の県を見下し権力をほしいままにしていじめる。

まあ、国が平然といじめを容認すれば、自ずと国民も真似をするやからが出てくると言う事か?、まっ、しょうもない世の中や!、来年もまっくろくろすけやっ!

×

非ログインユーザーとして返信する