恋問、中高年煩悩生活

道東の道の駅「恋問」近辺に移住し、何歳まで、健康的にボケずに生存可能か、日々実践し無駄な抵抗を続けるおバカな中年男の煩悩の日々を綴る。

道東の貧乏人はボロ服を、とことん使い着る‼️。政治は今年も忖度やー(笑い)

穴が空いたズボンとポロシャツ、中々捨てられない。
このズボン、膝が擦りきれるのは判るけど!、

お尻の部分が擦りきれる?😣

こちらのポロシャツは襟元。一度補修したが、又、擦りきれてきた‼️😂

正月からどーするか?😣、思案中。

ズボンは体型に馴染んでいるし、ポロシャツは色が気に入っている。


色違いはあるけど、ついついこちらを着てしまう。


なので、早く擦りきれる❗


まあ、もう一度、補修するか?


どーせ、自宅で着回す物、つぎはぎだらけでも構わん‼️😂


つーことで、ミシンがけ。


ケッコウね‼️😂、袋物の部分は難しい。


ズボンはケッコウね‼️😂難しいもんだね〰️😍😥


まあ、暇潰し、暇潰し。
できました‼️😂
ズボンはここと

こちらの部分

ポロシャツは

襟元の拡大部分

生地は、下の部分をちょんぎって、転用しました〰️😍。


まあまあ、年金生活、出ていくものは、極力抑える‼️😂


限界集落手前の町、ボロは着てても、気にする人影も無い。


人生楽しんだもん勝ち。


政治とはなんぞや?


こぼれ落ちる人々に手を差しのべる❗


そんな政治って、無理なの?💦


頑張れない人間は生きる価値なし。


政治の恩恵は受ける必要は無い?。


政府に楯突く沖縄に補助金を渡す必要もない。

今日も又、ヘリの落下事故。

報道は、遠回しに撮影するだけ。


戦後生まれの、おいらは、もう70近く年齢を迎える。


沖縄の方々は、いつまで、我慢を強いいられるのだろう?


安倍総理大臣様。


そんなに大事な基地。


官邸近くに移転して、堂々と、
「米軍駐留基地は必要だー」と、言って頂きたい。


憲法変える前に、米軍基地を官邸近くに移転。若しくは、官邸を、米軍基地近くに移転。


こちらを先にやって頂きたい。


さすれば、国民も納得するかも知れません。


なにせ、拉致問題。宣伝に利用するが、だんまりの戦術。


やります、やりますって、アドバルーン揚げて、選挙に勝ったら、軍備増強😎


まっ、国民は馬鹿だから、そのうちに、選挙で掲げた公約も忘れてしまう!


公約は、上げたもん勝ちっう訳や❗

見てみい😎、最近は芸人がすり寄って来てるやないかい🤣
あれまっ、この方も食事会?

三橋貴明★安倍総理と食事会を行った政治的な意味を暴露!公約に無い増税をしれっと進める政治家の正体!日本国民に借金は存在しない! 最新ニュース速報! 2017年12月13日
うーん?

安倍総理大臣様、今年も忖度やー的な幕開けなんでしょうかー?。
この方、忖度で出世してまっせー(笑い)ええな~忖度っ

まっ、税務署の添付資料を処分しましたって言ったら無言で処理してくれるんでしょうかー(笑い)

まっ、当然って言えば、当然だよねっ、国民をないがしろにして、濡れ手に粟のいいとこ取り!。黙っていたら、やりたい放題やっ!


山梨県の国有地 放置のち「たたき売り」 算定額、財務省次第

まっ、バレそうなところは、無言で押し通す🤣、国会の質問時間をアレヤコレヤで押し流す。うーん、国会の開催時間を公務を作って短縮する。勝てば官軍やっ!


国民は馬鹿だから、選挙公約も買ったもん勝ち!、勝てば官軍、軍備増強!
あとは、やります!、やります!って言っておけば、そのうち忘れる!


やるべきことは、北朝鮮脅威論を振りまいて、憲法改悪やっ!(笑い)

×

非ログインユーザーとして返信する